大好きなあの人に告白!もちろん成功させたいですよね!?
様々な告白を成功させるテクニックはありますが、今回は「ウィンザー効果」を使った、告白成功率を高めるテクニックです。
少しでも告白を成功させる為にも、ぜひ参考にしてみて下さい。
友達(第三者)に気になる相手にあなたが興味や好意がある事を伝えてもらうことをウィンザー効果といいます。
ウィンザー効果の由来は、アーリーン ロマノネス著の小説「伯爵夫人はスパイ」に登場してくるウインザー公爵夫人が「第三者の誉め言葉が、どんな時にも一番効果があるのよ、忘れないで!」と言ったのが由来とされています。
この方法が手っ取り早いですし、一番効果があります。「実はあの人のことを凄く気になっているんだけど、こっそり伝えてみてくれない?」など、友達に橋渡し役を頼んでみてください。気になる相手も、その友達のことを信頼できる友人だと判断していたら、効果抜群です。逆に気になる相手が、その友達を不信に思っていたら逆効果ですので注意してください。
これは高度なテクニックと言いますか、そもそも気になる相手の家族と仲良くなるのは難しいです。ただ、幼馴染で親同士が仲が良かったなどの可能性もあります。相手の親や兄妹と仲良くしたり、好印象を与えるように努め、「実は、、、」と伝えてみてください。家族ぐるみで応援してくれることでしょう。
人は生理的に苦手な相手も居るのも確かですが、大体の人は愛情表現されたり、褒められたりすると、その相手に対して好意を抱くと研究結果が出ています。(返報性の原理=好意の返報性)
第三者の協力を得えるウィンザー効果+好意の返報性で気になる相手にアプローチをしてみて下さい。その告白の成功率はグンと高まります。
気になる相手との共通の友達やその家族に協力してもらい、好意がある事を伝えてもらうようにしましょう。