女性が確実に喜ぶホワイトデーのお返し特集 | パートナーズ

女性が確実に喜ぶホワイトデーのお返し特集

恋愛テクニック
男性
更新:2015年2月23日 | 8214 view
Facebook Tweet
目次

どんなプレゼントが女性に喜ばれるのか、また逆に貰って困るプレゼントは何かを紹介してする【ホワイトデーお返しガイド】です。

義理チョコのお返しに最適なプレゼントも紹介しますので、ホワイトデーのプレゼントに困ってる男性陣は必見です!


ホワイトデー・貰って嬉しいプレゼントランキング

本命チョコ彼女のランキング

1位:食事

「ゆっくりと2人の時間を楽しめる食事が嬉しい」という意見が多く聞かれました。
あまり堅苦しい場所ですと彼女を緊張させてしまいますので、気軽なイタリアンが良いでしょう。
イタリアンはどんなデートでも鉄板のディナーデートです。
個室があると尚BESTです!予約は必ず取りましょう。
ディナー + 何か思い出に残るプレゼントを添えるのがおススメです。


2位:アクセサリー

ある程度値が張るプレゼントになりますが、彼女なら仕方ないですね。
学生のようなチープなアクセサリーはNGです。
女性は思い出に残るプレゼント&身に付けられるものが大好きです。


3位:ブランドの小物・雑貨類(ハンカチや傘など)

アクセサリーと同じと考えていいです。
これからの時期にもピッタリな折りたたみ傘などおススメです。
また化粧ポーチなどもGOODです。女性はポーチなどはいくつあっても困りませんから。
女性に喜ばれるホワイトデーのお返し


4位:お菓子・スイーツ(キャンディー・マカロンなど)

定番のお返しプレゼントです。大人の彼女にはちょっと高級なお菓子がおススメです。
デパートで購入すれば間違いはないでしょう。
彼女好みのお菓子、スイーツをあげてください。
おススメはマカロン+シャンパンです。

ホワイトデーのお返しはセンスで勝負!喜ばれるスイーツ特集 に詳細な情報を記載してるので参考にして下さい。


5位:花

ディナーと一緒にプレゼント、アクセサリーと一緒にプレゼントなど、何かの+でお花をプレゼントするのがおススメです。
間違っても100本のバラは止めておきましょう。気持ち程度でいいのです。
本命彼女には、形あるもの・思い出に残るプレゼントが喜ばれます。


義理チョコ彼女のランキング

1位:お菓子(マシュマロ・クッキー・キャンディー・マカロンなど)

本命チョコ彼女と同じく、ちょっと高級なお菓子がおススメです。
センスが問われるので、(女友達の悪評にならないように)間違っても安価な物やウケ狙いのお菓子類は避けましょう。


2位:ハンカチなどの小物

ブランドの小物くらいなら喜んでもらえる可能性は高いですが、高級ブランド物などのハンカチや小物を渡す必要はありません。
デザインなど彼女の年齢などを考慮してプレゼントしてあげましょう。


3位:紅茶やコーヒー

もらって嫌な女性は居ません。無難でお洒落なプレゼントです。
数種類のコーヒー、紅茶、ちょっとしたお菓子なんか+してプレゼントすると喜ばれるでしょう。
義理チョコのお返しに喜ばれるプレゼント


4位:文具

消耗品にあまりお金は掛けませんので、ちょっと高級なボールペンやペンケースをプレゼントするとセンスが良いイメージを持たれますし、無難な割には女性に喜ばれる一品でしょう。


5位:お酒

こちらも文具と同じ感覚です。
お酒が好きな女性でしたら3000円から5000円程度のワインなどが喜ばれます。


特にお返しはいらないと言う意見もありましたが、いらないと言う言葉には裏があります。ちゃんとお返しはしてあげましょう。


次は、女性人がもらっても困るお返しランキングです。
せめて、このランキングに該当するプレゼントを渡すのは控えて方がよいでしょう。


これはいらないランキング

女性人がもらっても困るお返しランキング

1位:チープなアクセサリー

毎年、ガッカリしたプレゼントの上位にあがるチープなアクセサリー。
これは絶対に避けましょう。人それぞにチープ感が違うと思いますので悩んでしまった場合はアクセサリーをプレゼントするのは止めておきましょう。


2位:ぬいぐるみ

こぶりのぬいぐるみはギリギリセーフという意見もありますが、大半の女性はぬいぐるみはNGと言った意見が多く聞かれます。
ぬいぐるみを渡すならディズニーやUSJなどテーマパークなどに連れて行ってあげてプレゼントするのがいいでしょう。
貰って嬉しくないホワイトデーのお返し


3位:高価すぎるもの

「彼女でもないのに高価すぎる物を貰っても困る。」「受け取ってしまったら、彼女と思われてしまうのが怖い。」と言った意見が聞かれます。
高価なものは本命の彼女だけにプレゼントするのがいいでしょう。


4位:洋服

「好みの趣味ではない服だと困る」「趣味が悪い服をもらっても着れないし、着たくない」と言った意見が聞かれます。
洋服などをプレゼントしたい場合は一緒にお買い物に行って相手の好みを聞きながらプレゼントしたほうが良いでしょう。


マメ知識

実はお返しするお菓子には意味がある。

キャンデー:「あなたが好き。」

マシュマロ:「あなたの事はあまり好きじゃない。」

クッキー:「あなたとは友達だよ。」

マカロン:「特別な人だよ。」

だそうです。
本当か嘘かは・・・
少し意識して選んでみてもいいかもしれませんね。


まとめ

気持ちがこもってる物なら、何でも喜んでくれるとは思いますが、せっかく渡すなら心から喜んで欲しいですよね。
参考にしていただき、楽しいホワイトデーを過ごしてください。

もっと詳しい、【女性の本音!もらって嬉しい義理チョコのお返し】も参考にしてみて下さい。

Facebook Tweet

関連記事

義理チョコ・ホワイトデーのお返し おススメは【消えモノ】だ!
7386 view
恋愛テクニック

義理チョコ・ホワイトデーのお返し おススメは【消えモノ】だ!

ホワイトデー、義理チョコのお返しは何がいい?バレンタインデーも終り、次にやってくるイベントはお返しのホワイトデー。 い…
知ってて損はない!女性が好きな男性のタイプランキング
80693 view
恋愛テクニック

知ってて損はない!女性が好きな男性のタイプランキング

男性陣の皆さん! どんなにオシャレしても全くモテない・・・イケメンでもないのに何でアイツがモテるんだろう!? と言う想…
【恋愛テクニック】恋人と長続きさせる為の彼氏、彼女に贈る言葉
38501 view
恋愛テクニック

【恋愛テクニック】恋人と長続きさせる為の彼氏、彼女に贈る言葉

好きな人とはずっと長く一緒に居たいものですよね。 そんな大好きな彼、彼女とずっと一緒に過ごせるコツやテクニックがあるの…
恋人には乗って欲しくない!モテない車の特徴
16815 view
恋愛テクニック

恋人には乗って欲しくない!モテない車の特徴

恋活・婚活中の女性の中には、車を保有してるか、してないかで○or×を判断する人も少なからず居ます。また、最近では女性も車の…
2017年縁結び【初詣に行くならココ!】
8553 view
恋愛テクニック

2017年縁結び【初詣に行くならココ!】

今年も残りわずか、今の恋をもっと深いものにしたい!来年こそ恋人を作るぞ!結婚するぞ!と願ってる人も沢山いるはず。 そん…
告白してのサインを見逃すな!女は待ってるんだぞ
15677 view
恋愛テクニック

告白してのサインを見逃すな!女は待ってるんだぞ

今回は男性必見!「女性が告白して欲しいサイン」「告白するタイミング」「告白を待ってるサイン」を紹介します。 最近では…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc