好きな人に好かれたい!気になるあの人に嫌われない方法 | パートナーズ

好きな人に好かれたい!気になるあの人に嫌われない方法

恋愛テクニック
更新:2015年6月3日 | 12222 view
Facebook Tweet
目次

気になる人や好きな人には好かれたい!と言う気持ちで好きな人に好かれたい!気になるあの人に嫌われないテクいっぱいですよね?好かれる為に何をしようか?どうしようか?と言う前に、好きな人や気になる人に嫌われたりしてないですか?
嫌われてしまってるのなら、好きな人を振り向かせる事は困難になってしまいます。

今回は「好かれる前に嫌われないテクニック」をご紹介します。

また、合わせて「初対面でのタブーな会話」も参考にしてみて下さい。


嫌われてしまう仕草・行動

態度が変わる。

20代以上の男女に「異性の嫌いな行動は?」で堂々?の1位だった「人によって態度が急変する、変わる人」です。
あなたの周りにも居ませんか?部下や後輩の前では横柄で偉そうな態度なのに上司や先輩の前では「ゴマすり」をする人。

また、好きな人の前でぶりっ子する人など。
誰でも好きな人や気になる人の前では「良い自分」を表現したいのは当然です。ただやり過ぎはNG。
人によって態度を大きく変える人は嫌われ可能性が大きいです。
どんな人の前でも、いつもの自分でいる事を心掛けてください。


言葉遣いや言葉選び、声量

これも嫌われる仕草、行動の上位にランクインします。汚い言葉や乱暴な言葉は誰が聞いても気分は良くないですし、嫌になりますよね。また年相応の言葉を選びましょう。30代を越えてからの「超~」「マジで~」等の言葉は異性に引かれてしまいます。言葉遣いや言葉選びは普段からの癖で出てしまいますので日常生活から意識して綺麗な言葉遣い、言葉選びをしましょう。
また、何を言ってるのか分からないくらい小さな声や怒ってるの?と勘違いしてしまうくらいの大きな声も控えましょう。


食事の仕方

こちらも日常生活の癖が出てしまう仕草や行動です。普段から意識しながら綺麗な食事を心掛けましょう。

気をつけるPOINTは
・食べ物を残さない。
・食べてる時の音に気をつけましょう。
・食べ物をボロボロと落とさないように気をつけましょう。
・口に食べ物が入りながらの会話は止めましょう。
・だらしない姿勢で食べない、箸やナイフ・フォークは使いこなせるようにしましょう。


人の話を聞かない。否定する。

自分勝手な人は避けられてしまいますよね。また場の雰囲気も悪くなります。男性に多いのは人の話を聞かず、「俺は!僕は!」となりがちです。もちろん自分の意見を伝えるのは悪いことではありませんが、バランスよく人の話も聞きつつ自分の意見も伝えるように心掛けましょう。
女性に多いのは人の話を否定から入る行為です。人それぞれに考えや想いがありますので、まずは人の考えや想いを受け入れ、後に自分の意見を伝える事が良いでしょう。


ネガティブな事ばかりを話す。

やっぱりマイナスの事やネガティブな話ばかり聞いてても楽しくはありませんし、もし「お付き合い」となっても苦労するのが目に見えてしまいます。
人間ですから、いつも笑顔でいる事は難しいですが、笑顔を心掛けポジティブ思考で行動しましょう。この人と一緒にいるとなんだか元気が出る、ポジティブな気になると思わせたら、こっちのもんです。


視線を合わせない。

人見知りが激しかったり、照れ屋だったりする人は結構多いのですが、それでも好きな人や気になる人の前ではしっかり目を見て話したり、話を聞いたりしましょう。あまりにも視線を外しすぎると、「話し聞いてないな。」「私の話はつまらないんだな。」と勘違いされてしまいます。人見知りや照れは人と会う回数を増やす事や意識することで改善されるものです。人見知りだから、照れ屋だからと言って殻にこもってないで一歩前に進んでみましょう。


スマートフォンばかりいじってる。


自分が話してる最中やデートの最中、みんなでワイワイ楽しんでる時、こんな時にずっとスマートフォンをいじってる人っていませんか?「視線を合わせない。」と同じように「興味がないんだな。」と思われてしまいますし、何かを伝えようとしも話す気にもなりませんよね?この行動は知らず知らずにやってる事が多いんです。スマートフォンなどをいじる時は周りの空気を読んだり、トイレついでにいじったりしましょう。


酒癖が悪い。

お酒を飲まない人には関係ない話なのですが、酒癖が悪い人はドン引きされてしまいます。乱暴になる、セクハラ的、泣き・笑い上戸、眠る、記憶がなくなる等々、どれも印象は良くないですよね。「酒を飲んでも飲まれるな。」と言う言葉があるように飲酒中の振る舞いには気をつけましょう。


その他

「貧乏揺すり」、「舌打ち」、「ポイ捨て」、「不潔」など数えればきりがないのですが、最低限の常識や自分がされて嫌なことは避けましょう。


まとめ

嫌われない事が第一歩

好きな人に振り向いて欲しいと思うのなら、先ずは嫌われない事が大事です。
好きな人、気になる人に嫌われない為には、
・人によって態度を変えない。
・汚い言葉や乱暴な言葉は使わない。
・綺麗に食事をする。
・人の話をよく聞くようにする。
・ネガティブになり過ぎない。
・アイコンタクトをしっかりとる。
・スマートフォンや携帯ばかりをいじらない。
・最低限の常識で行動する。自分がされて嫌な事はしない。

Facebook Tweet

関連記事

嘘!?女性はサプライズ嫌いだったの?
7334 view
恋愛テクニック

嘘!?女性はサプライズ嫌いだったの?

女性はサプライズ好きだ!と考えてる男性は多いはずです。 巷では、「サプライズって困る」「サプライズとか苦手」などの声も…
初デート!失敗しないおすすめスポット【東京編】
16348 view
恋愛テクニック

初デート!失敗しないおすすめスポット【東京編】

婚活や恋活で出会った人と初デート!どんな場所なら喜んでくれるのか悩んでしまいますよね? 初デートで失敗しがちなのが「気…
料理男子はモテる!料理が苦手なあなたも作れる簡単レシピ
8840 view
恋愛テクニック

料理男子はモテる!料理が苦手なあなたも作れる簡単レシピ

今時の男性も料理くらい出来ないとモテませんよ! 今回はどんな料理男子がモテるのか!?また料理が初めてでも簡単に美味しく…
2017年縁結び【初詣に行くならココ!】
8554 view
恋愛テクニック

2017年縁結び【初詣に行くならココ!】

今年も残りわずか、今の恋をもっと深いものにしたい!来年こそ恋人を作るぞ!結婚するぞ!と願ってる人も沢山いるはず。 そん…
恋人の異性との付き合いはどこまでOK?
23633 view
恋愛テクニック

恋人の異性との付き合いはどこまでOK?

大好きな恋人が、異性の友達とご飯に行ったり飲み行ったりするのは、あなた的にあり?なし? 一般的にどこまでならOKなのか、…
モテ女になる方法 男が喜ぶ「さしすせそ」を使おう
8396 view
恋愛テクニック

モテ女になる方法 男が喜ぶ「さしすせそ」を使おう

モテ女の特徴・共通点はズバリさ・し・す・せ・そを上手に使いこなしている!です。さ・し・す・せ・そと聞くと料理を連想する…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc