ドキッ!としてしまう恋愛テクニック ギャップを上手く使いこなそう! | パートナーズ

ドキッ!としてしまう恋愛テクニック ギャップを上手く使いこなそう!

恋愛テクニック
更新:2015年3月24日 | 11407 view
Facebook Tweet
目次

男性も女性も異性のギャップにグッときたことってありませんか?
今流行の?「ツンデレ」もいわゆるギャップの一つです。
人はいつもと違った側面を垣間見た時に相手に興味を持つ心理があります。

相手に興味を持ってもらえる為に今回は「ギャップ」について紹介していきます。

ギャップを上手く使いこなして、素敵な恋愛をしていきましょう!



自分を知る!


客観的に自分を見てみよう。

まずは周りに自分はどんな風に映っているのか、またどんなキャラだと思われるのか知る必要があります。
自分を知らなければギャップを作ることは出来ません。
また自分が思ってる「自分」と他人から見る「自分」では、良い事も悪い事もイメージがだいぶ違う事があります。
良い事も悪い事も冷静に自分を見つめる事は、成長にも繋がることなので客観的に「自分」はどう映ってるのか考えてみましょう。


プラスのギャップが重要


プラスのギャップで印象を与える。

自分のことがある程度理解できたら、どんなことが「ギャップ」なのかも分かってくるようになります。
例えば
クールな人のギャップは実は「明るい人」、「ざっくばらんな人」となります。
また、派手な形振りな人なのに実は「家庭的」となります。

上記の例はプラスのギャップとなります。

では、マイナスのギャップとは
例えば
真面目そうにな人なのに実は「遊び人」
家庭的に見えて実は「部屋が凄い汚い」
など、なんとなくでも「プラスのギャップ」「マイナスのギャップ」がわかってもらえるのではないでしょうか?

恋愛時や気になる相手の前では、この「プラスのギャップ」を利用してください。


初対面は悪いイメージを与えよう!


第一印象をコントロールしよう。

なんだか悪そうなタイトルですが、これにはちゃんとした理由があります。
大抵の人は「第一印象は良く!」と心掛けてるかと思います。
確かに第一印象で恋になるのか、ならないのかの分かれ道になるのも事実ですが、あまりにも第一印象が良すぎると、「マイナスのギャップ」の作用が働いてしまいます。
第一印象が物凄くよかった場合、ちょっとした事でマイナスイメージになってしまう事があります。
そうならない為にも始めは悪い印象を与えたほうが良いのです。
悪い印象から徐々に良い印象を与えていくのです。

簡単な例で言うと・・・合コンなどの自己紹介のときに淡々した口調でと自己紹介をしてみましょう。その後、徐々に明るく・気さくな自分を演出してみて下さい。あなたの印象は出会った頃とだいぶ変わっています。「プラスのギャップ」の作用が働くのです。


簡単なプラスのギャップ・女性編


プラスギャップの代表例!

1:ツンデレ
みんなのまでは「ツンツン」してるけど、2人きりになったら「デレ」というギャップは男性はイチコロです。

2:パンツスタイルが多いのに2人でお出掛け(デート)する時にスカートを穿いていく。
2人きりのお出掛けの時は目一杯に女の子をしていきましょう!

3:よく食べる。
よく食べる女性は男性に人気(モテる)があります。食べそうもない女性が沢山美味しそうに食事をしてくれてたら、男性も嬉しいでしょう。

ポイントとしては2人きりの時は特別なんだよ!と言う事を演出しながら「プラスのギャップ」を利用していきましょう。


簡単なプラスのギャップ・男性編


プラスギャップの代表例!

1:優しくする。
いつもは素っ気ないのに道路側を歩いてくれたり、ドアを開けてくれたり、イスを引いてくれたり時などの行為は女性がグッとくるギャップです。

2:挨拶をしっかりする。
女性の意見でも挨拶が出来ない人が多いとの声をよく聞きます。人としてのマナーでもありますし、挨拶はしっかりとしましょう。

3:重い荷物を持ってあげる。
ベタな感じがしますが、女性は「あぁ、やっぱり男性なんだ!」とグッとくると言う意見を多く耳にします。

こう見ると男性のポイントは「優しさ」ではないでしょうか。「プラスのギャップ」でなくとも優しくされて嫌がる女性はいないでしょう。



まとめ


ギャップを上手く使いこなすには

自分を客観的に知る。
プラスのギャップを使う。
無理にギャップを考えて行動するよりも自然体の自分を表現しましょう。

Facebook Tweet

関連記事

デート中の女性は男性のどこをチェックしてる!?
11276 view
恋愛テクニック

デート中の女性は男性のどこをチェックしてる!?

男性陣のみなさん!デート中の女性って男性のどんな所をチェックしてるか知ってますか?もしや何も考えてなかった・・・なんて…
男性はどんな女性がタイプなの?本音ランキング!
25986 view
恋愛テクニック

男性はどんな女性がタイプなの?本音ランキング!

前回は、【知ってて損はない!女性が好きな男性のタイプランキング】をご紹介いたしましたが、今回は【男性はどんな女性がタイ…
初デートを失敗させない!北海道おすすめスポット7選
9087 view
恋愛テクニック

初デートを失敗させない!北海道おすすめスポット7選

2016年3月には北海道新幹線も開通し、これからが旬の注目スポットといえば北海道! 札幌駅付近は「札幌市時計台」や「さっぽろ…
2016年・東京イルミネーション デートにも使える穴場スポット
6809 view
恋愛テクニック

2016年・東京イルミネーション デートにも使える穴場スポット

今年もやってきました!イルミネーションの季節 恋人がいる人も、いない人も年に一度の煌びやで幻想的なイルミネーションを嫌…
本当のデートは2度目から!次に繋げる会話テクニック
10019 view
恋愛テクニック

本当のデートは2度目から!次に繋げる会話テクニック

初デートまで漕ぎ着けたのに、二度目がない・・・次回のデートに繋がらなかった経験ってありませんか? 互いに楽しければ次回…
恋愛テクニック 褒め言葉で気になる男を振り向かせる!
9942 view
恋愛テクニック

恋愛テクニック 褒め言葉で気になる男を振り向かせる!

今回は男性が思わずニヤけてしまう【褒め言葉】を使って、気になる男性を振り向かせる術を紹介します。 女性、男性問わず褒め…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc